もじさんぽ

絵本の読み聞かせと育児を楽しむ日記

【父親目線】生後17週の赤ちゃんの様子

今週は大きな成長がありました!

 

 

生後17週の赤ちゃんの様子

寝返りをするようになった!

ついに寝返りを出来るようになりました。今まではギャン泣きしている時に意図せずひっくりかえってしまうことがありましたが、今週のはそれと違う!何度も何度も挑戦して自分の意志でひっくり返りました。

また、うつ伏せになっても結構な時間首を持ち上げることが出来ていました。

 

モノを持って離さない

おもちゃのオーボールだったり、ぬいぐるみを目の前に置くとそれを持って離しません。そして舐め始めます。べちょべちょになるまでずっと舐めてます。

なので一度使ったら選択したり、消毒したりでお手入れが大変です笑

 

お風呂ですごくいい子

最近は熱くなってきたのでシャワーだけですが、体を洗っている時泣かずにすごくいい子にしています。一時期泣いていたのがウソのようにいい子になりました。

 

 

最後に

ついに寝返りが始まりました!4か月検診も無事何事もなく終わったし、本当に順調に成長しているなと実感します。

これからハイハイするのがまた楽しみです。

 

 

mojio.hateblo.jp