もじさんぽ

絵本の読み聞かせと育児を楽しむ日記

【生後5ヶ月】ホテルグリーンプラザ軽井沢は赤ちゃん連れでも超安心!【口コミ】

生後5か月になり、初めて旅行に行ってきましたので、そのことについて書きたいと思います。

 

 

いざ!軽井沢!

避暑地として有名な軽井沢ですが、生まれてから一度も言ったことがありませんでした。東京から車で普通にいけば3時間。レンタカーを借りて出発!

 

里帰りからの東京戻りや、僕の実家へ行くなど、もうすでにレンタカーで遠出することには完全になれた我が家に死角はありません。赤ちゃんが休憩できるサービスエリアをしっかり確認し、オムツや授乳のタイミング計算して少しずつ進みます。

 

結局、朝9時頃に出発して、ホテルに到着したのは昼の13時半頃。それでも予定通りです。

 

f:id:taris777:20170704184615j:image

ホテルの外観はこんな感じ。とってもおしゃれです。ホテルグリーンプラザ軽井沢はとてもでかいホテルでした。

f:id:taris777:20170704184630j:image

ホテルの内観も、外観の雰囲気と一緒。白と黒で統一された世界観がとても雰囲気いいです。これぞ旅行の醍醐味という感じですね。

 

チェックインはアーリーチェックインのプランだど14時になります。

 

安心の赤ちゃんプラン

なぜ、このホテルにしたかというと、赤ちゃん連れでも安心できるプランが用意されているからです。これが本当に大満足の設備でした。

 

宿泊したお部屋はこちらの赤ちゃんプランルーム

f:id:taris777:20170704184646j:image

キングサイズのローベッドがあります。

親の枕の間にピンクのタオルが置いてある笑

赤ちゃん用ですね。かわいい。

f:id:taris777:20170704184718j:image

 

 

f:id:taris777:20170704184733j:image

ベッドゾーンを抜けると、4.5畳の和室になってます。奥にはバウンサーもある!これでちょっと目を離したいときや休憩したいときでもこのバウンサーに入れることが出来ます。

 

また、テーブルの上には、よくある備え付けのお菓子に加え、赤ちゃん用の麦茶と書いて消せるおもちゃが置いてありました。

 

あと、写真には写っていないですが、空気清浄機もおいてありますので、部屋の空気も安心です。

 

f:id:taris777:20170704184741j:image

洗面所はこんな感じ。赤ちゃん用のおまるもあるし、赤ちゃん用のベビーソープもおいてありました。

f:id:taris777:20170704184827j:image

 

そして、机の上には・・

f:id:taris777:20170704184748j:image

おしりふきシートまである!

 

 

そのほか、

オムツ用のごみ箱も部屋に置いてありました。生後5ヶ月ではまだ首が座って間もないくらいなので、たくさんオムツを替えますが、これでばっちり安心です。

 

お部屋だけじゃない!

赤ちゃんに配慮されているのはお部屋だけじゃありません。

授乳室

赤ちゃんプランルームの近くには授乳室もあります。普通におむつ代もあるし、調乳用ウォーターサーバーもあります。また、電子レンジでチンするタイプの消毒キットもありました。夜中に起きてミルクを作るのもここでばっちりOKです。

 

キッズプレイルーム

授乳室の近くにはキッズプレイルームもあります。うちの赤子には少し早かったですが、ハイハイできる頃から遊べる施設があります。

 

大浴場

大浴場にも赤ちゃん用の配慮が!ベビーバスと、ベビーソープが常備されていて、5ヶ月の赤ちゃんをシャワーすることが出来ます。

着替えする場所にもベビーベッドが置いてあるので、シャワーを浴びせた赤ちゃんを置いて拭くことが出来ます。ここには赤ちゃんに必要なものがなんでもそろっている!

 

食事処

夕飯は、和食と洋食のビュッフェのどちらかを選ぶことが出来ます。首が座って間もない赤ちゃんがいる場合は、和食をお勧めします。和食の座敷部屋にはバウンサーが置いてあって、それを使うことが出来るからです。

洋食の会場にもバンボのベビーチェアがありますが、それは腰が据わってお座りできるようになってからのほうがいいと思います。

 

今回は和食で、バウンサーにいれたら、すぐに眠ってくれたので、妻と二人でゆっくりビュッフェを楽しむことが出来ました。料理もとってもおいしかったですよ!

 

大満足!

何から何まで赤ちゃんに必要なものがすべてそろっていて、個人的には完璧な初旅行になりました。今まで、子供が生まれる前にはいろんなホテルや旅館に泊まったことがありますが、ここまで配慮されたホテルは初めてでした。

 

また、このグリーンプラザ軽井沢の近くには、軽井沢おもちゃ王国という遊園地があります。うちの子供にはまだ早かったですが、歩きだすくらいの年齢になれば渓流釣りもあるし、遊園地のアトラクションはあるし、動物はいるしで、いろいろ遊べると思います。

 

また、子供が成長したら来てみたいなと思えるホテルでした。

 

www.hgp.co.jp