もじさんぽ

絵本の読み聞かせと育児を楽しむ日記

グレコのベビーカーのリクライニングの倒し方

親戚から先日使わなくなったGRACOのベビーカーシティエースをもらいました。これがなかなか使い勝手がよく、重宝しています。コンパクトだし、下部にたくさん荷物を入れることが出来るし、軽くて押し心地もいいです。

 

 

ただ、説明書をもらい忘れてしまったのでリクライニングのやり方がわかりませんでした。GRACOのホームページに行ってもリクライニングが135度から160度まで変えることが出来ると書いてありますが、どうやって?という部分が不明・・・

 

カゴの底の部分に紐があった!

そこでよくよく見てみると側面には何もレバーのようなものはないものの、

カゴの底の部分に謎の紐がついていました。

f:id:taris777:20170424210826j:plain

こんなやつです。これを

f:id:taris777:20170424213449p:plain

まず、真ん中の輪っかの部分をまず引っ張ります。そして大きいつまみを引くとつまみが下のほうに下がっていきます。

f:id:taris777:20170424210831j:plain

そうするとこんな感じで紐が短くなりました。これでリクライニングを倒すことが出来ました。

 

紐を見つけてしまえばあとは簡単でしたが、それがわからず数日間135度の状態で使っていました。我が家の赤ちゃんはまだ首が座っていなかったので今では150度くらいで使っています。赤ちゃんも快適そうです。