もじさんぽ

絵本の読み聞かせと育児を楽しむ日記

星型アフガン・おくるみ スターラップを赤ちゃんに着せたい

冬生まれになる我が子に是非着せたいおくるみがあります。星型アフガン「スターラップ」というものです。作っている会社はTuppence & Crumble(タッペンスアンドクランブル)というイギリスの会社で、カラフルな幼児向けの製品を作っているところ。

公式ホームページ:Tuppence & Crumble

img1

(画像は公式からお借りしました)

着せるのが非常に簡単。また、フリース素材でできているので、冬の寒い時期に非常に重宝しそうです。洗濯も簡単です。

サイズも0〜4ヶ月、4〜10ヶ月、11〜18ヶ月まで幅広く用意されていて、1歳半になる頃まで使用することができます。と言っても、冬時期に使うものだと思うので、我が家では一番小さいのと、一番大きいのだけ使うことになりそうです。

カラーも豊富で15種類あります。

color

我が家では、僕も妻も青系の色が好きなので、男の子でも女の子でも青系の色がいいかな。自分の家で使うでもいいし、出産祝いにあげたらめちゃくちゃ喜ばれそうですね。

今から選んで準備しておこうと思います。