読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もじさんぽ

絵本の読み聞かせと育児を楽しむ日記

【絵日記】夫があのベビー用品を自作してみた結果

こんにちは、ぽよこです。
先日家族で某ベビー用品店に出かけました。もじおもかなり動いたりきょろきょろするようになってきたので、おもちゃコーナーを見ていたのですが、陳列されているメリーを見て夫が一言。

「これ…俺でも作れるんじゃね?」

その瞬間夫の中で完成までのイメージが浮かんだらしく、帰り道で材料を買い、家に着くなり製作に取り掛かっていました。

 

f:id:consommecorochan:20170326000713p:plain 

売っているメリーのようにメロディーが流れたり回転したりということはできないですが、音のなるおもちゃや原色を使っているので、もじおも興味があるようです。機嫌がいいときに横においてあげると、じっと見つめています。偶然なのか意識的なのかは分かりませんが、何度かおもちゃを触ってもいました。

そんなもじおを見て、夫もとても楽しそうです。昨日は何度も触っていたのに動画を撮ろうとした瞬間遊ぶのをやめてしまったと悔しがっていました(赤ちゃんあるあるですね)。

ほとんどの材料を100均で揃えたので製作費はほとんどかかっていませんし、作った側も赤ちゃんも楽しめるので、自作メリーおすすめです!