もじさんぽ

絵本の読み聞かせと育児を楽しむ日記

【絵日記】もちおと子育て

このブログでももちおが書いていますが、現在夫は育児休業中です。一日中我が子と一緒にいて育児も分担しているので、赤ちゃんのお世話はもはやお手の物です。あやし方なんてもしかしたら私より上手です笑

 

初めのころはもじおのアクションひとつひとつに慌てていましたが、最近では適度に気を抜きながら育児に取り組んでいるようです。

今日ももじおが寝ている間にブログの更新をしていました。

f:id:consommecorochan:20170219194642p:plain

かなり夫に甘えてしまっているので育休が終わる時が怖いのですが、もじおも夫にお世話されると嬉しそうにしているので、これからも二人で協力して育児に取り組んでいこうと思います。

 

ちなみに、上の絵でもじおが着ているおくるみですが、赤ちゃんが着るとヒトデみたいでとてもかわいいです。ただ、もじおはかなりやんちゃなので気づくと手足がおくるみからはみ出しています笑

f:id:consommecorochan:20170219195729p:plain  

 

 

 

Tuppence & Crumble タッペンスアンドクランブル 星型アフガン Star Wrap スターラップ 0-4ヶ月用 ターコイズ

Tuppence & Crumble タッペンスアンドクランブル 星型アフガン Star Wrap スターラップ 0-4ヶ月用 ターコイズ