もじさんぽ

絵本の読み聞かせと育児を楽しむ日記

ブログ始めました。

はじめまして。もちおです。

妻が妊娠し、安定期に入ったので、自分も子育てブログを始めてみたいなと思い、始めました。ちなみにもじおは赤子の仮名です。

自己紹介

もじお

もちおとぽよこの子(予定)。性別不明。

もちお

もじおの父(予定)。30歳、会社員。社畜。3年間の海外駐在員の経験あり。

ぽよこ

もじおの母(予定)。妊娠中期。同じく30歳、元会社員で社畜だったが、妊娠を機に退職予定。今後は専業主婦として一応やっていくことに。

 

ブログを始めるにあたって、いろんなブログサービスを見てどれにしようかと悩みましたが、結局Wordpressで少しずつ勉強しながらコツコツ作っていくことにします。以前は、はてなブログで書いていたこともありますが、複数アカウントを持てないことや、子育てブログのまったりとした感じではなくて、なんかイケイケな感じが合わないかなと思い、採用をやめました。

当ブログでは主に以下のトピックで更新していきたいと思います。

読み聞かせ

子育てをするにあたって、まずやりたかったことが読み聞かせです。読み聞かせにはすごいパワーが秘められているということで、生まれたら毎日日課にしたいことです。日々の読み聞かせの記録をこのブログで取っていきます。

絵日記

もじおの母による絵日記を載せていきます。

教育方針

もじおの父が考える教育方針について、ダラダラと綴ります。

その他日記

その日あったこと、いろいろ書いていきます。

それでは

少しずつ更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

それでは。